祐天寺の新感覚カレー 生胡椒専門店が運営するレカマヤジフとは?

皆さん、こんにちは!もこもこです!!

暑〜いこの季節、夏バテになってもやっぱり食べたくなるのはカレー!!

スパイスの力でパワーをチャージしたい・・・。

そんなアナタに!祐天寺にある新感覚カレーを味わえるお店「レカマヤジフ」を紹介したいと思います!

レ、レカマヤジフ・・・?!

すごい名前・・・!!ん、これは・・・

反対から読むと「フジヤマカレー」となります。なるほど!

生胡椒輸入専門店の「アパッペマヤジフ」が運営しているようです。

皆さん、お気づきでしょうが、これも反対から読むと・・・

フジヤマペッパー」となります。ほほう、なるほど。

レカマヤジフのランチのコンセプトは

「新しいカレーを作る」

従来のスパイスカレーはスパイス×食材で構成されていました。

レカマヤジフでは出汁(茸・干し海老)などの旨みを加えスパイシーさの中にも美味しさを出しています。

スリランカ式でもないインド式でもない、新しいカレーの挑戦です。

レカマヤジフ公式HP

レカマヤジフは祐天寺駅から徒歩5分ほど歩いた住宅街の中にあります。

住宅地にひっそりと存在してるので、今回はお店までの行き方を説明します!

レカマヤジフまでのアクセス

出典:東急電鉄公式HP

祐天寺の中央改札(トモズが正面にあります)を出て、

左側の西口1の出口に出ます。ロータリーとは反対側ですね。

そして出た道をまーっすぐ進みます。

すると「バーバー タキザワ」という床屋さんが見えます。

ここを右に曲がります。

そしてまーっっすぐに進みます。

まさに住宅街。

「え。。カレー屋さんなんてあるの・・・?」と一瞬思うかもしれないですが、

気にせず進んでいきましょう。笑

しばらくすると右手側にお店が見えてきます。

レカマヤジフのお店の雰囲気は?

ドーン!外観はまさに古民家。

アパッぺマヤジフの看板があります。

外観は年季の入った古民家なので

「え、ここがカレー屋・・・!?」とびっくりされる方もいるかもしれないですが

内装はリノベーションされててとっても綺麗なスペースとなっています。

出典:食べログ(内観写真 お店提供公式写真)

内装写真は撮ってないので、食べログの公式写真を載せておきます。

あら、外から見たときには想像もつかなかった素敵な空間・・・!!

出典:食べログ(内観写真 お店提供公式写真)

カウンターにはたくさんのスパイスが並んでおります。

たくさんのランチカレーの種類 そしてエッグホッパーとは?

ランチメニューはこんな感じ!

カレーの種類は5種類の中から選べます。

  • 単品では 1300円
  • 2種セット 1500円
  • 3種セット 1800円
  • 4種セット 2100円

今回は3種セットで

  • 胡椒バターとチキン
  • 発酵大豆と野山椒
  • 中国セロリの麻辣キーマ

をチョイスしました^^

どのカレーにも前菜とエッグホッパーがつくとのこと。

エッグホッパーってなんぞや?

調べたら米粉で作った生地に卵を落とし込んだもので、スリランカの伝統的な朝食だそう。

前菜は茶碗蒸し

お出汁がきいていて美味しい・・・!!

かなり上品な味〜。高級な宿に泊まった時の夕飯コースで出てきそうな感じ。

生胡椒もお好みでかけるとピリピリした辛さが旨みをさらに引き出します。

ついにきました〜!カレーとエッグホッパー!

これが噂のエッグホッパーなのですね。

「お好きなカレーをかけて、クレープのように巻いてお召し上がりください」と言われました。

柔らかいもちもち生地でまわりの部分が少しパリパリしていて食べたことのない食感・・・!

カレーが胡椒が効いててスパイシーな分、このエッグホッパーとの相性は抜群!!

カレーをかけすぎると巻いた時に溢れるので注意。笑

カレーは右から時計回りに胡椒バターとチキン、中国セロリの麻辣キーマ、発酵大豆と野山椒のカレーになります。

どれも胡椒が効いてるので少し辛いですが、今まで味わったことのないまさに新感覚カレー。

カレーを2種以上にするならばご飯は大盛りにするのがオススメです。(小食の方は普通でも十分だと思いますが)

今回ドリンクはつけなかったので3種セットで1800円

こんな豪華な前菜とエッグホッパーまでついてこの値段はかなりコスパがいいと思います。

豪華なランチコースも気になるところ。

コースではいろんなスパイスが堪能できるようです。

ちなみにディナーはコースのみ。

ディナーのコンセプトは

「中国料理×スパイス」

中国料理をベースに、世界各国の様々なスパイスで構築したコース料理を堪能できるそうです。

特別な日には家族や恋人とディナーコースを楽しみたいですね。

ディナータイムはお子様の同伴は12歳以上(中学生以上)となっているようです)

予約は公式HPやもしくはお電話で予約可能です。

胡椒・カレーの販売スペースも

お店の入り口には、胡椒やカレー缶も売っています。

出典:食べログ(内観写真 お店提供公式写真)

生胡椒や、オリーブオイル漬けの胡椒、乾燥胡椒など様々な胡椒が売っているので

ぜひチェックしてみてくださいね。

カレー缶は全部で6種類売っています。

胡椒は二子玉川・自由が丘のアパッペマヤジフの店舗にもありますが

カレー缶を直接購入できるのは祐天寺のレカマヤジフの店舗のみ。

オンラインショップでも購入可能です。

贈り物にも最適ですね^^

閑静な住宅街に佇むレカマヤジフ。

カレーの種類は周期的に変わっていくそうなので

毎回新しいカレーに出会うのを楽しみに通うのもよし。

特別な記念日にコース料理をゆっくり味わうのもよし。

定休日は月曜日ですが、他の曜日でも休業日になることがあるので

休業日や新カレーメニューはお店のInstagramでチェックしてください^^

以上、もこもこでした!!

お店情報

レカマヤジフ公式HP

Instagram

食べログ公式サイト

アパッペマヤジフ公式HP

営業時間:

Lunch:11:30〜15:00(L.O:14:30)

Dinner:17:00〜20:00(L.O:18:30)

予約・問い合わせ:050-5868-8263

定休日:月曜日

住所:東京都目黒区五本木1-6-3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA