運営者情報

皆さん、はじめまして。

ブログ運営者のもこもこと申します。

ブログを始めたきっかけは

「ブログでも始めたら?」

と知り合いに勧められたことから

ブログを開設してみました^^

元々何かを伝えたり発信することが好きだったので、

ブログで自分の知っていることを発信することによって

読んでくれた方にとって少しでも役に立ったり

元気になれるような記事を書きたいと思っています。

(現在はグルメ記事、銭湯記事、生活便利グッズ紹介記事などを書いています。)

もこもこ
もこもこ

おにぎりを持ってるくま、わたしがもこもこです。


プロフィール

30代女性 

職業:薬剤師

現在は医療ライターとしても活動をしています。

薬剤師になるまでは、正直かなりの苦労を伴いました。

大学で勉強に対する挫折を味わい、紆余曲折しながらなんとか薬学部を卒業。

そして国家試験一発合格!!

もこもこ
もこもこ

失敗や挫折を繰り返した大学生活でしたが、学びもたくさんありました


すきなこと・ハマっているもの

・音楽(大学で軽音部ではギター担当)

・名画座巡り(昔の映画が見れるのがいい)

・ダンス(20歳の時、ダンススタジオ入会。現在はPOP修行中)

・YouTube筋トレ(ブスの美ボディメイクがお気に入りチャンネルです)

・読書(小説、漫画、だいすきです)

・旅行(国内は沖縄が1番楽しかったです^^海外はアメリカ1ヶ月旅が思い出深いです。)

沖縄が好きで2018年からは毎年沖縄行ってます^^2022年は4回ほど行ったかな?

今までの旅行記録

●海外:アメリカ(NY・ロス・シアトル・ハワイ)、イタリア、フランス、ドイツ、サイパン、カンボジア、ベトナム、タイ、シンガポール、バリ、韓国、台湾

●国内:沖縄(本島・石垣・宮古・小浜・竹富)、福岡、広島、島根、鳥取、高知、京都、大阪、愛知(名古屋)、静岡、石川(金沢)、山形、福島、北海道(札幌・小樽・旭川)

ハマると、とことんハマるタイプです。笑

もこもこ
もこもこ

ライブ観戦が大好きなのですが、コロナ禍でなかなか行けないのが辛いです・・・。


今後の目標

これからの自分の人生をどう生きていきたいのか

考えるようになったのはリベ大youtubeに出会ったのがきっかけ。

(友達が「お金の大学」の書籍を薦めてくれました)

もっと自由な時間を増やして

自分のすきなことに費やす時間が欲しい。

そのためには必要な時間とお金のバランスを考えることが

必要だと感じやり始めたこと。

  • 固定費の見直し
  • 積み立てNISA、iDeCoを開始
  • 簿記3級取得、FP3級取得
  • ブログ開設

ブログ開設時はABCオンラインサロンに入会し、課題をこなしたりコンテンツ動画をみてブログについて学びました✨

おまけ

ちなみに現在、やり遂げたいことは

  • ギターを再開してみる(ここ数年弾いてないので)
  • ドグラ・マグラを読破する(1回挫折しました笑)

色々と挑戦してみたいことがたくさんあります^^

まずは1歩行動してみることからですね!

日々の生活を大事にして、少しずつ成長していきたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

もこもこ
もこもこ

皆さん、よろしくお願い致します!!

以上、もこもこでした!