祐天寺のカレー屋ハナコ💫スパイスで元気をチャージ!

皆さん、こんにちは!

もこもこです!!

祐天寺には魅力的なカレー屋さんがいくつかあるのですが

今回は祐天寺駅を降りてすぐのところにある

カレー&スパイス ハナコ

を紹介したいと思います!

ロータリー側の方に行くと本当にすぐ近くにあります。

お店はオシャレな内装で

可愛らしい定員さんが笑顔で迎えてくれます。

ハナコのオリジナルスパイスカレー

基本メニューは

  • お豆とお芋のきいろカレー
  • ハーブ薫るマトンキーマ
  • 日替わりカレー(この日はえびのココナツカレーでした)

あいがけ(ハーフ&ハーフ)か3種盛りも選べます。

この日は限定カレーで

★ライム香るサーモン&マッシュルームカレー(限定15食)

がまだ1食残ってるとのことだったので

あいがけでこの限定カレーときいろのカレーをオーダーしました。

イチオシのトッピング 揚げバナナ

トッピングでは

半熟ゆで卵やピクルスがあるのですが

ココナッツの揚げバナナをチョイス。

ココナッツパウダーをまぶして揚げたバナナ・・・美味しそう。

可愛らしい見た目 そして食欲そそるスパイスの香り

わーお!なんて素晴らしいビジュアル!

お豆とお芋のきいろカレーは想像通り甘くて優しい味わい。

サーモン&マッシュルームカレーは爽やかだけどしっかり辛さもあって

具のサーモンが贅沢に入ってるのでボリューム満点。

あいがけなので、それぞれのカレーを楽しんだら

少し混ぜて食べるとまた違う味わいも楽しめます。

トッピングの揚げバナナと一緒に食べると

甘じょっぱさのバランスがたまらない。

たくさんのスパイスを使っているようですが

本当に心も身体も元気がチャージされました^^

別日にはマトンのキーマカレーをいただきましたが

刺激的な辛さでこちらも美味。

辛党の方には特にオススメです!

調べたら、もともと薬膳に興味があり作り始めたスパイスカレーだそうです!

疲れた時は、ハナコのカレーで心も身体も癒されてください♪

以上、もこもこでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA